ラム酒を作っている国【世界の物】

 

今日は「セントルシア」という国です。

この国は西インド諸島にあります。

 

前から思っているのですが、

例えば、「セ」から始まる国や「ア」から始まる国など、

国の名前の頭文字が同じ国って、近くに集まっているんだよね。

なんでだろうね?

 

話がそれましたが、商品を見てみたいと思います。

小さな国ですが特産品がありました。

この国ではラム酒を作っているようです。

 

ラム酒って何? (; ・`д・´)

という人もいると思います。

簡単に言うとウィスキーと作り方は同じで、材料が違うといった感じです。

ラム酒はサトウキビなどから作られ、

ウィスキーは大麦とトウモロコシなどで作られるそうです。

細かな事を言うとまた色々あるのですが、

ラム酒はサトウキビ!と覚えておけば、

とりあえずは良いんじゃないかな? (;´∀`)

 

ラム酒はあまり飲んだことがないので、

一度味わって、じっくり飲んでみたいですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アドミラル ロドニー ラム (セントルシア産) 700ml
価格:5580円(税込、送料別) (2022/1/3時点)

楽天で購入

 

 

ウィスキーとは瓶のデザインが違うかな?


 

 

 

 

 

ついでにコインです。

36万します。( ゚Д゚)

このコインって価値が下がらないのかな?