パイソン:ヘビの方です。

 

今日はパイソンではなく、スペイン王国

(スペイン/エスパニア/エスパーニャ/西班牙/西)を見て行こうと思います。

その時に気になったのが、パイソン (Python)です。

 

パイソンは、

神話上、もしくは現実の大蛇の呼称。うわばみ。

ギリシア神話の蛇神、ピュトンの英語読み。

爬虫綱有鱗目ニシキヘビ科に属する構成種に対しての英名。

もしくはニシキヘビ属の属名。       ウィキより。

 

パイソンという言葉はこれ以外にも使われていて、

パソコン用語や、ミサイルにも名前が使われています。

名前がかぶっていると検索しづらいですね。(。-`ω-)

 

では、商品です。

ヘビ皮の財布です。

これはゴールドですが、他にも色々なものがありました。

こういうものを持ってみるのも良いかもしれませんね。

金運が上がるかな?

 

ちなみに、ヘビ皮の財布は使い込まないとダメなようで、

新品は鱗がとげとげするそうですよ。(*‘ω‘ *)


 

 

こちらは音楽です。

2021年発売のものなので、聞いてみても良いかもしれません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

『聖母マリアのカンティガ集』カペリャ・デ・ミニストレルス
価格:2325円(税込、送料別) (2021/11/26時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 

最後にオイルです。

オリーブオイルは、料理の味に物足りなさを感じた時に、

上からかけるだけで美味しくなったりもします。

1本ぐらいは家に置いておきたいですね~。( *´艸`)