北朝鮮のような国? №0048

 

今日は、キプロス共和国キプロス)です。

東地中海にあります。

写真を見ても奇麗だったのですが、どうやら国が2分されており、

キプロス共和国北キプロス・トルコ共和国になっているそうです。

北朝鮮のようなものかな? ( ゚Д゚)

 

パンが売っていました。

キプロス特産パンだそうです。

美味しいのかな?


 

 

それと、キプロスという名前は色にも使われているようです。

詳しいことは分かりませんでしたが、

主に、皮製品の緑色の事を、キプロスと呼んでいるようでした。

 

緑は緑で良いと思うのですが、こういうのはユーチューバーと同じで、

名前を付けてそれが有名になれば儲けもの!

とうい、感覚でしょう。

昔も今も商人の発想は変わらないという事でしょうね~。(´-ω-`)


 

 

 

 

 

革製品以外にもこの名前を使っている物はあります。

こちらは化粧品です。

まだまだ調べれば色々出てくるかもしれません。

興味のある方は探してみてください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マイカ キプロスグリーン 5g ポスト投函可
価格:419円(税込、送料別) (2021/10/3時点)

楽天で購入