マー油(日本一周 No.043)

 

昔、オンラインゲームでマーユと言うキャラの人がいました。

ひょっとしたら熊本県の人だったのかな?

そんなことを思い出しました。

 

これは黒マー油のラーメンです。

九州の豚骨は他の地域とは味が違います。

他の地域で発売されているものは、その地域の味に合わせているせいなのですが、

本場のそのままの味を楽しみたいですね。( *´艸`)

こういうのは取り寄せないと味わえないんだよね~。

 

 

 

 

熊本県の復興ビールがありました。

九州は水害が多いですね。整備しないのかな?とたまに思います。

 

これは黒米です。

虫と間違えそうと思っても言わないように。(;´∀`)