卵かけご飯の醤油(日本一周 No.035)

 

海の幸と言えば山口県!?

九州と山口県の間で色々な海の幸が取れます。

なので海の幸が豊富だった気がします。

 

その中でも有名なのは「フグ」ですね。

この地方では「フグ」を「ふく」と呼んでいます。

前もこんな記事を書いたな。(;´∀`)

今回はふくのお茶漬けです。

生茶漬けの方は9月11日からなのですが、

もうすぐ9月ですね~。1年がたつのは早いものです。

今年一番の物を食べてみてはどうでしょうか。

 

こちらは「ウニ醤油」です。

刺身、パスタ、チャーハンなどなど、万能醤油のようです。

最近ちょっと食べ過ぎで、

卵かけご飯が食べたくなりました。( *´艸`)

夏バテの人にもお茶漬けや卵かけご飯は良いですよね。

台風の季節に入っていきますが、何とか乗り越えましょう~。