桃の種類が豊富(日本一周 No.030)

 

桃の種類ってたくさんあるんですね~。

リンゴとか梨もいろいろありますが、

一つの県でこれだけ種類があるとは。。。

 

和歌山県に来ましたが、桃の種類が豊富です。

桃白鳳、清水白桃、白桃、川中島と見た感じは4つでした。

旬の物を野菜ソムリエが選んでくれるそうです。

寒い時期に桃を食べたいとは思は無いので、食べるなら今が良いですね。( *´艸`)

 

 

 

 

もう一つ、和歌山県と言えば和歌山ラーメンですね。

確か他とちょっと違った感じがしたと思いましたが、

忘れました。(;´∀`)

また食べればいいだけですがね~。

豚骨醤油味です。

豚骨ラーメンに醤油をかけて食べたことがありますが、

味は別物です。本物を食べてみましょう!