福井大学医学部付属病院のメガネ(日本一周 No.018)

 

福井県です。

前から福井県を検索するとサングラス(メガネ)が見つかっていました。

普通のサングラスをはじめ、医療用なんかも置いてあります。

おそらく、福井大学医学部付属病院が関係しているのでしょう。

 

目はそんなに悪くないのであまり詳しいことは分かりませんが、

目の悩みがあったら一度行ってみるのも良いのかもしれません。

という事で、商品の紹介です。

 

こちらが 「福井大学医学部付属病院」共同開発のメガネです。

まぁこれは伊達メガネですね。

大学共同なのでもっとかっこ悪いかと思っていたら、意外とおしゃれでした。

これなら付けても良いかな~。(∩´∀`)∩

 

 

 

 

こちらはUVカットのタイプです。

ドローンなどやる人にお勧めのようです。

あと、ドライブにも最適です。

運転中の日差しは厄介なのです。(/ω\)

安全運転の事を考えても、1つはサングラスを持っておきたいですね!