石川五右エ門とルパン三世(日本一周 No.017)

 

石川県に来ました。

観光地でもあるし、ものつくりの町でもあります。

漆や着物などなど色々ありますが、漆は前にちょっとやったし、

この夏に着物を着て外に出る機会も今年は無いかな~。

 

それで目に入ってきたのが、石川五右衛門です。(・∀・)

斬鉄剣欲しいですね~。鉄の切れる刀があったら見てみたいものです。

 

「LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五エ門

ルパンの作品は好きですが、新しいものはあまり見ていません。

これは面白そうだったので、今度見ようと思います。(∩´∀`)∩

 

ついでに、ルパンの3D映画 も紹介をしておこうと思います。

これは見たことがあります。

3D化のせいかちょっとコミカルな動き方になっています。

アメリカのアニメのようにする必要があったのか?

 

この映画は「カリオストロの城」を好きな監督が作ったもので、

ところどころにその真似が見えます。。。。。。

ハッキリと言うと、真似した作品なので面白さや見ごたえは、

カリオストロの城」のほうが良いです。(´-ω-`)

カリオストロの城を見たことが無い人ならいいのですが。

ちょっとな~と言った感じでした。

 

 

 

 

見たことが無い人は1度は見ても良いと思いますが、

まずはこちらで見てから、DVDなど買うかは考えた方がいいです。

 

こちらはDVDとBlu-rayです。

 

カリオストロの城を知らない人へ。

ルパンを語るならこれを見ないと話になりません。

是非見てください。 (=゚ω゚)ノ