カリカリ梅を食べよう!(日本一周 No.008)

 

茨城県に到着です。

地元の漫画が2種類もありました。

茨城ってどこにあるんだろうね~?

名産品も少なかったような。。。 

 

梅干しが売っていました。(∩´∀`)∩

みんな知ってる「カリカリ梅」です。

おやつ代わりにもちょうどいいですね。

弁当の中に梅干しは入っていることが多いですが、

防菌作用があって食中毒の防止にもなるだったかな?

 

 

 

 

あとは熱中症対策の塩分補給!

水だけ飲んでいても熱中症になります。

汗と一緒に塩(ミネラル)が流れ出てしまうので、

今は外で働く人と同じで、室内で働く人もとった方だ良いと思います。

今まで倒れたことはありませんが、

弁当にはいつも梅干しが入っていました。( *´艸`)