イギリスの正式名称【世界の物】№0014

 

昔習ったような気がしないでもないですが、

暗記をすることに興味が無かったのでこの辺りは全然覚えていないな~。

 

イギリスは普通に使う言葉ですが、正式名称は、

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国(イギリス/英吉利/英国/英)」

です。長くて覚える気が起きませんね。(;´∀`)

 

イギリスと言えばロンドンです!

何かあるかな~と調べていったのですが、何もありませんでした。。。

しいて言えば観光地? 東京と同じ感じかな?

物はたくさん集まるけど、何かを作っているという感じではなさそうでした。

 

なのでDVDと本の紹介です。

kindle版は無料だったので、是非見ていってください。(∩´∀`)∩

 

 

 

 

それとハリーポッターが検索で引っかかりました。

どうやらこれは、「ハリー・ポッターと賢者の石」出版20年を記念して

大英図書館で行われた展覧会の様子や、

モデルとなった逸話や各地に残る伝説などを紹介するものという事です。

ハリーポッター自体は昔再放送で見まくったので、

こっちの方が今は見たい気分です。旅行に行きたいですね~。(´ω`*)