富裕層の理由 アラブ首長国連邦 【世界の物】№0006

 

他の国の事を調べるのは難しいですね。(。-`ω-)

今日は「アラブ首長国連邦」を見ていきたいと思います。

 

この国の人、つまりアラブ首長国連邦国籍の国民

(英語でエミラティ Emiratis と呼ばれる)は全体の13%しかいないそうです。

ただしこれは、ウィキペディアの2010年のデータです。

他の本だと今は20%ぐらいっていう感じで書いてあったけど、

まぁ少ないという事だけは分かりました。

 

所得税なども無くて給付金などもしっかりともらえるそうです。

残りの8割が外国から働きに来ている人とのことで、

2割の国民なら待遇も良いという事が理解出来ました。

その他はまた気が向いたら調べたいと思います。

 

アラブ首長国連邦といえばやっぱり「ドバイ」ですね。

ドバイについてはまた別の機会にしようと思います。

外国の文化が多いのかな? 検索をしたらケバブとか出てきたのですが、

元はトルコ料理だっけ?

ごちゃごちゃになりそうなのでまた時間のある時に調べたいと思います。

 

 

 

 

という事で、アラブ首長国連邦で検索をして、

比較的新しい物を載せておきます。

 

 

海外の国って調べると分からないことばかりだな~と、

最近感じています。(>_<)