トップバッターはアイスランド共和国【世界の物】№0001

 

今日から新シリーズでいこうと思います。

お題は【世界の物】です。

 

まだ見ぬ世界を探しに見ていきたいと思います。

 

まずは世界中に国がいくつあるのか?

皆さんはご存じですか?

今現在の正確な数を知っている人は少ないのではないでしょうか。

 

認められている国、認められていない国、これから認められる国など、

世界も安定はしていません。

現在国として認められているのは193か国だそうです。

 

そんな国の中を一つずつ回って面白そうなものを探していきたいと思います。

1日1つとして約7か月かかるな。(;´∀`)

途中で季節が変わるのでどこかでソックスを入れると思います。( *´艸`)  

 

どんな感じになるかは本人も分かっていないので、

じっくりやっていこうと思います。

順番は分からなくなりそうなので、あいうえお順にします。

 

 

 

 

これ以上書くことも無いのでさっそく行きたいと思います。(∩´∀`)∩

あいうえお順で見ていくと初めは、

アイルランド共和国となります。

 

こんな本がありました。

「 大自然とカラフルな街 アイスランドへ」

試し読みもできて町の写真もありました。

 

それとこんなのもありました。

「 絶景アイスランド ~氷河と火山が生んだ神秘の大自然~」

アイスランドって温泉の国でもあります。

地熱発電とかもあったんだったか?

 

今回は1回目なのでこの辺りにしておきます。

詳しく調べるよりもまずは一通り見て回ることを優先しようかな。

こんな感じで、何か思い出せば付け足していくようにしようと思います。

 

でわでわ、今後も宜しくお願いします。(=^・^=)