意外と安いんだよ!【カルバン・クライン】#002

 

 ソックスの紹介をします。今日はメンズです。

 

オリンピックセオって商品に書いてあるんだけど、

セオってCEOの事かな?

オリンピックのスポンサーなのか調べてはいませんが、

関係はあるんだろうね~ そんな記念のソックスかな?

 

こちらはプレゼント品です。

もらっていやがる人はいないでしょう。

結構安いんだよね。知らない人だと高級だとかでタンスにしまいそうなので、

履きつぶしてね!と言っておいた方がと良いかもしれません。( *´艸`)

 

定番色は黒だろ思いますが、水色もありました。

オリジナルのデザインで良いと思います。

足元なんて誰も見ていないので、

思い切って攻めて、明るい色で気分も明るくしましょう。(∩´∀`)∩

 

ここからは少し「Calvin Klein」という会社を見てみたいと思います。

 

 

 

 

カルバン・クラインCalvin Klein

1942年 - アメリカ・ニューヨークブロンクス区に生まれ。

1968年 - 幼馴染で親友のバリー・シュワルツと共にCalvin Klein社設立。

レディースウェアのプレタポルテコレクションを手掛け始める。

1972年 - スポーツウェア部門設立。同年3月、化粧品・香水部門の会社を設立。

 

初めはレディースの店だっただね。

男性好みのものを作りたかったのか?

レディースの方が売れると思ったのか?

両方と答えそうな感じですが、あくまで想像です。


2001年 - 本国アメリカ市場からセカンドライン「ck Calvin Klein」を撤退。

2002年 - Calvin Klein社を4億3000万ドル(約520億円)で

アメリカのアパレル会社フィリップス・バン・ヒューゼン(PVH)に売却し、

PVH傘下に入る。

 

カルバンクラインもPVH傘下になっていたんですね。

アパレル会社フィリップス・バン・ヒューゼン(PVH)っていう会社は

どれだけ多きいのだろうね?

トミーヒルフィガーの時ちらっと見たけど、

よくわからないほど大きかったです。

 

明日はレディースの紹介です。

予期せぬ出来事が起きなければ良いだけどな~ (´Д`)