サイズの大きい服。【トミー ヒルフィガー】#001

今日は、「トミー ヒルフィガー」というブランドの紹介です。

“トミー”トーマス・ジェイコブ・ヒルフィガー

(Thomas Jacob“Tommy”Hilfiger、1951年3月24日 - )

という人が作ったブランドで、

自分の名前をブランド名にしたようです。

日本ではそこまで有名ではないと思いますが、

個人的には服を探すならまずここかな~という店です。

 

f:id:ternity:20210522135606p:plain

上の様なロゴのブランドです。

服のサイズが日本人の基準ではなく、外国人の基準に合わせてあるのだと思います。

実際着てみるとLサイズが、日本のLLサイズぐらいで大きいです。

なので、背の高い人、体格の良い人にお勧めです!!!

自分も日本人体型では無いのでこのブランドには助かっています。(#^.^#)

 

服の紹介をしたいぐらいですが、ソックス中心にやっているので

ソックスを載せておきます。(∩´∀`)∩

 

 

履いている人も少ないと思おうので、誰かとかぶる心配もあまりありません。

服はシンプルなデザインもあります。

Tシャツなどもゆったりと着れるのでお一ついかが?( *´艸`)

 

 

 

 

会社の概要は、詳しくは分かりませんでした。(;´∀`)

なのでさらっと行きます。

 

1985年のブランド設立なのですが、

オランダの首都アムステルダムに本社があったそうです。

2005年12月23日、カルバン・クラインなどを傘下に持つ

投資会社エイパックス・パートナーズに対してトミーヒルフィガー社を

売却することで合意した。

 

2010年にPVH社によって取得され、

全世界に17,000人を超える従業員を有するグローバルな

アパレル・リテールカンパニーとなっています。

 

これぐらい書いておけばいっかw

会社が大きすぎる。さらっと調べただけでは分かりませんでした。

カルバンクラインと仲がいいようです。('◇')ゞ