ルイ・ヴィトンとAmazon

 

今日は、LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)を見ていこうと思います。

前から興味はあったけど、調べたりしたことはなかったので、

ちょっと調べてみました。

 

「グリ・トリアノン・キャンバス」(Gris Trianon) という

トランク工場として創始された。

世界初となる旅行用鞄の専門店をパリ・カピュシーヌ通りに創業。

3年後の1857年には息子のジョルジュ (Georges Vuitton) が生まれた。

 

息子のジョルジュっていう人が、

ヴィトンを世界的に有名なブランドまでにしたそうです。

水に浮くトランクが有名だったようです。

 

縫製がしっかりしていて何年でも使い続けることが出来る、

という事は知っていましたが、

生地の革素材が合皮素材で形が崩れない、丈夫さを求めている、

というようなことは知りませんでした。

 

革好きっていう人には向かないブランドだったんだね。

調べてみて良かったと思いました。

 

 

 

 

商品の方ですが、ソックスを検索したらありませんでした。(;´∀`)

Amazon以外で調べたら、ソックスはあったのですが、

ここでは売っていないという事のようです。

 

次にサンダルを調べたら少しだけありました。

まずはこれです。並行輸入品の物が1種類ありました。

 

あとは中古品だけでした。

一部ですが載せておきます。

デザインは安いブランドと比べるとやっぱり違いますね。

細かいところまで意識をして作ってある。そんな感じがします。

 

 

公式のページのサンダルも見たのですが、

ヒールのかかとが太いデザインがあったけど、

今年はやらせたいのかな?

細いタイプと2種類置いてありました。