アユとドライブ。滋賀県(都道府県2 No.025)

滋賀県は特に目を引くものはなかったのですが、

アユの養殖をしているようです。

 

キャンプで天然のアユを串刺しにして炭火で焼いて食べたことがありますが、

半生でした。(´-ω-`)

 

串刺しで焼くのは難しいです。

火に近づけすぎると表面だけ焦げるし。

焦げない距離で、両面焼くので30分ぐらい放置な感じだったかな?

気長に焼く必要があります。

うまく焼けたものは、ほくほくでとても美味しかったです。

やったことが無い人は試してみてください。(*'▽')

 

滋賀県の県庁所在地は大津市です。あまり聞かない街です。

f:id:ternity:20210418102659p:plain

 

 

 

この景色奇麗だね。日本じゃないみたい。

日本街路樹百景というものがあるそうです。

滋賀県高島市にあるようで、行って見たいですね~

 

ということで、観光雑誌をどうぞ。(*´▽`*)

 

麻のマスクです。これも滋賀県で作っています。

さすがに、暖かくなると黒はきついからね~

これでも夏は暑そうだけど。春と秋用かな~