富士山と自然 山梨県(都道府県2 No.019)

山梨県と言えばやっぱり富士山かな~

静岡から見るより山梨から見た方が奇麗って話はよく聞きます。

こういうことを言うと、「富士山は静岡の物だ!」という人もいるかもしれません。

はっきりいってどうでもいいです。( *´艸`)

 

山梨県の県庁所在地は甲府市です。

富士山の位置は山梨県のだいたい真南ぐらいの位置になります。

f:id:ternity:20210412153513p:plain

 

 

 

富士山以外の名物っぽいものがあまりなかったので、

今回は景色、自然な感じの物を集めてみました。

 

動画系です。内陸部なので自然は豊富ですね~

 

こちらはDVD。持っていても損は無いでしょう~。

奇麗な景色は落ち着くしね。ワインを片手にいかが?

 

本も紹介。ほんならすぐに見れるからね。

オオクワガタが取れます! ちょっと気になった。(*'▽')