秋田県にアクセサリーを作る会社がありました。(都道府県2 No.005)

秋田県にやってきました。県庁所在地は秋田市です。

f:id:ternity:20210326152605p:plain

 

前に紹介をしたときは、米、米、米、ばかりでしたが、

今回は米がありません。

では、何があるんだろ?と調べてみました。

 

ファーストコレクション工房という会社です。

アクセサリーを作っている会社のようです。

秋田県にこんな会社があるんだね~

宝石の入ったものもありました。国外への発送はしていないそうです。

(石川県の辺りにも有名な会社があった気がしたけど、そのうち出てくるかな?)

 

わっぱの弁当箱です。こういうの良いですよね~

個人的にはこの大きさだと全然量が足りないので買いませんが、

小食?の人にはちょうどいいかも。

 

 

ここからは動画系の物です。

 

 

 

この動画は2020年の物で秋田県以外も紹介をしていますが、

懐かしい人が色々出ていたので載せておきます。

面白いかもね。(´ω`*)

 

秋田の景色や踊りなどになります。

ゆっくりしながら眺めるのも良い物ですね~