猫の島と宮城県(都道府県2 No.004)

宮城県(県庁所在地は仙台市)です。

f:id:ternity:20210325195457p:plain

 

もう一つ気になって、地図を追加です。

何かというと「田代島」というところを知りたかった。

下の地図の赤〇のところが「田代島」です。

「たしろ」、あるいは「たっしょ」とも言うそうです。

f:id:ternity:20210325200224p:plain


地図を調べた理由がこの動画です。

「猫の島」ドキュメンタリーですが、外で生きる猫を見てみませんか?

 

テレビでもやっていた「孤独のグルメ」のスペシャルみたいです。

宮城県の回もありました。

 

宮城県だけじゃないけど、温泉の紹介の物にも宮城県が入っています。

 

海岸線の風景です。現地を確認しているわけではないので

いつの物といっていいのかは分かりませんが、DVDです。

 

猫のこけしや、フィギュアのあるんだね~

猫のこけしは可愛いね。(*´▽`*)